免許を取ってから5年くらい経ちますが、今まではあまり車に乗っていませんでした。そんな私が中古車を初購入しようと思ったのはこのままではペーパードライバーになってしまいそうだったからです。ただの身分証明書にしてしまうのはもったいないですもんね。

なにせ初めての車なので、車をぶつけたり擦ったりする可能性が限りなく高いと思って、そうなっても自分を許せるようにと中古車を買おうと思いました。狙い目はコンパクトカーです。小さくて運転しやすそうだし、デザインも可愛いものが多いので。

車を買いたいと思い立ったらいてもたってもいられません。すぐに中古車のお店を見に行きました。コンパクトカー狙いだったのですが、コンパクトカーも種類がたくさんあってびっくりしました。その中でも一番お気に入りの車を見つけて買うことができました。

乗り始めたら、この子が可愛くてたまりません。あっという間にペーパードライバー脱却です。まぁ、ほんのちょこっとは擦ってしまいましたが(笑)